サマースクール訪問記

2019年8月8日

先週、フェルステッドで行われているサマースクールを訪問してきました。

フェルステッドはインターを併設している中堅校で、エセックスの田舎にあります。

 

学校主催で行われているサマースクールは年々参加者が増え、多い週では500名位になるとかで、人気の高さが伺えます。

広々とした校庭と立派な校舎で、施設も環境も申し分なし。

プログラムにも趣向を凝らし、午前中が英語のレッスン、午後は好きな科目やアクティビティを選べます。

 

一般英語コースに加え、英語上級者やネイティブのためのグローバルスタディコースもあります。

ロビンからの参加人数は毎年変わりますが、今年はフェルステッドの人気が高くて、何名か参加してくれています。

 

空港で出迎えたあと、皆どうしてるかな~・・と気になって、えいやっと行ってまいりました。

出迎えてくれた代表のダニエルさんはスーツを着こなしたジェントルマン。

 

ランチをご一緒したあと、全校での集会に誘っていただきました。

久しぶりにお会いしましたが、相変わらずダンディで親切なダニエルさん。

 

手にもっているのは、フェルステッドのテディベア~

これから集会で、Student of the week(その週で最も活躍した生徒)に贈られます。

 

講堂で行われた集会。ジュニア2名、シニア2名が選ばれて、テディベアが授与されました。

 

スタッフの方、”私もテディほしい~” 

ダニエルさん、”いつも英語話して努力してないともらえないんだよ” ←そりゃそうだ

 

集会後にロビンからの参加者さんにもお会いすることが出来、皆で写真を撮りました。

皆、はじけるような笑顔で楽しそうで何より。

 

参加者さん、ダニエルさん、スタッフの方達ともお会いできて、片道2時間半かけて来て良かった~

 

来年のサマースクールをお考えの方は、ぜひフェルステッドも候補に入れてみてね。

サマースクールのお問い合わせは、サマースクール専用サイトからどうぞ!

 

カテゴリー: 留学記事一覧
英国へのお問い合わせはinfo@robinedu.com スカイプでのご相談はyumiko dasilva 英国へのお問い合わせは
ページトップへ戻る