オンラインレッスンのすすめ

2020年4月6日

先日学校閉鎖が発表された日に到着した留学生さんは、現在私の家でホームステイをしながら、オンラインレッスンで入学試験の面接の準備をすすめています。

オンラインレッスンは本当に便利!

毎朝決まった時間に1時間レッスンをしてもらうことで、生活にリズムが出来ます。また個人レッスンなので1時間と言えどもたくさんの事が習えます。

何を習いたいか希望を言えるので、シニアスクールの受験準備(特にインタビューの練習)をお願いしたところ、インタビューで聞かれそうなことを初日に色々教えてもらいました。

初日は答えられない事が多かったのですが、レッスン終了後に私と一緒に練習を重ね、翌日再びトライしたところ、今度はスラスラと答えることが出来て、先生もビックリ。

2回目のレッスン終了後、質問に対してもう少し詳細に答えられるように一緒に練習を重ねました。

また会話の練習だけでなく読み書きも教えてもらえます。

レッスンはスカイプやズームではなく独自のプラットフォームを使っていて、ホワイトボードに文章を映し出すことが出来ます。

文章を読み質問に答える、またライティングの宿題を出してもらい後でメールで送る、など

スピーキング、リスニング、ライティング、リーディングと全ての能力を鍛えることが出来ます。

先生はネイティブのイギリス人で、ゆっくりはっきり話してくれます。

またレッスン内容がただの世間話に終わらず、事前に計画されているなと感じます。

 

一粒で4度美味しいこのオンラインレッスン、学校閉鎖で待機中の生徒さんはもちろんのこと、留学準備や受験を控えた方にもおススメです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

カテゴリー: 留学記事一覧
英国へのお問い合わせはinfo@robinedu.com スカイプでのご相談はyumiko dasilva 英国へのお問い合わせは
ページトップへ戻る