AEGIS総会へ出席

2023年5月14日

先日ロンドンでAEGISのミーティングが開かれたので出席してきました。

AEGISはガーディアン会社だけではなくボーディングスクールも加盟している大きな団体なので、当日の出席者は600名ほどになりました。

テーマ別に講師によるトークが行われましたが、各テーマは以下のようになります。

 

ー人種差別について子供達へどのように教えるか:黒人講師による非常に有意義なトークでした。ご自身やお子様の経験談を交え、人種差別についてどのように対応するべきか、心構えなどお話しされました。トークの後も活発な質疑応答がありました。

 

ーStudy Travel Magazine:世界の留学のトレンド、留学先による費用や滞在形態の違い(ボーディングかホームステイか)、留学生の国籍分布など、他国とイギリスを比べるうえで非常に興味深い統計でした。

 

ーBreck’s Story:若者をネット上の危険から守るために活動されているBreck Foundationの方が、実話を元にしてインターネットの危険性を話してくれました。学校を回って子供たちに啓蒙活動を行っているそうです。

 

各テーマの合間には休憩やランチタイムがあり、その時に色々な方と懇談する機会がありました。

 

他のガーディアン会社とは普段接点がありませんが、こういう機会に色々な方とお話をし、情報を共有したり、そのガーディアン会社のサービス方法を学ぶことはとても勉強になります。

 

6時間にわたるミーティングでしたが、トークやお喋りが楽しくて、あっという間に時間がたってしまいました。非常に有意義な1日となりました。

 

 

開催してくださったAEGISスタッフの方に感謝!

カテゴリー: 留学記事一覧
英国へのお問い合わせはinfo@robinedu.com スカイプでのご相談はyumiko dasilva 英国へのお問い合わせは
ページトップへ戻る