コロナに対するボーディングスクールの対応は

2020年7月3日

3月末からイギリスはロックダウンに入り、全ての学校が閉校となりました。

 

6月になり学年を限定し少しづつ再開してはおりましたが、残念ながら全学年で再開というわけにはいかず、まもなく今学期も終了しようとしています。

 

すでに留学中だった皆さんは今学期は日本で待機しながら、学校から配信されるオンラインレッスンを受講されておりました。学校閉鎖の決定後、どの学校もすぐにオンラインレッスンに切り替え、スムーズに移行は出来ました。

 

4月から留学予定だった皆さんは延期を余技なくされましたが、今度は9月から留学するのか、さらに延期するのか、の選択を迫られております。

 

刻々と状況が変わる中、とても難しい選択をしていかなければいけず、不安なお気持ちで過ごされていることと思いますが、

 

大切なことは学校やガーディアンとのコミュニケーションを密にとり、常に新しい情報を入手し、疑問や不安なことは質問をしたり相談したりすることです。

受け入れ側のボーディングスクールやガーディアン会社では、生徒の皆さんに安全に過ごしてもらえるように対策を色々と立てております。

 

学校、ガーディアン会社、留学生の保護者とのミーティングも頻繁に行われています。

 

 

空港送迎などを担当するドライバーや車中での衛生の徹底、寮の1部に隔離場所を設け隔離期間を過ごしてもらう、学校で症状が出た時は寮に滞在できるようにする、スタッフや生徒にマスク着用を奨励する、手洗いの奨励や殺菌ジェルなどでHygieneを徹底する、秋学期のExeatやハーフタームに移動しなくて良いように寮をオープンする、など、

 

学校によっても対応は異なりますが、出来るだけ留学生の皆さんが安心安全に過ごせるように考えております。また保護者の皆様からのご質問やご相談にも丁寧にお答えしております。

 

お1人で悩まずに、ぜひ学校やガーディアンに相談して下さいね。

 

また弊社のブログでもイギリスの状況について随時発信しておりますので、ぜひブログをチェックしてみてくださいね。

 

https://ameblo.jp/robinedu/

 

カテゴリー: 留学記事一覧
英国へのお問い合わせはinfo@robinedu.com スカイプでのご相談はyumiko dasilva 英国へのお問い合わせは
ページトップへ戻る